一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅99日目】レンタカーで道南観光へ、洞爺湖・昭和新山の神秘に触れる

レンタカーで1泊の道南観光へ!洞爺湖・支笏湖・昭和新山を経て札幌でキャンプします。

【旅98日目】北海道三大ラーメン・函館塩ラーメンを堪能

函館だらだら2日目。北海道のラーメンと言ったら、札幌味噌、旭川醤油、函館塩!まだ食べていなかったので、老舗のあじさいに行きます。(*´з`)

【旅97日目】函館で愛されるデカ盛り、なかみち食堂へ!

からだがボロボロ・・・今日はだらだらしました。GLAYのJIROも行ったという、なかみち食堂でNo.1人気のデカ盛りを!!

【旅96日目】限界へ挑戦!函館へ向けて24時間耐久ラン

北海道旅の総仕上げとして、24時間ぶっ通しで自転車を漕いで襟裳から函館を目指す!広大な大地だからこそできる挑戦、自分の限界へと挑戦しました。

【旅95日目】最果ての岬 襟裳岬は風霧なく穏やかだった。

北海道の背骨と言われる日高山脈の葉て、襟裳岬へ到着。普段は霧・風が凄いのですがこの日は珍しく落ち着いており、気持ちのいい1日でした!

【旅94日目】ヤドカリ脱出!太平洋の荒波を受けつつえりも黄金道路を走る

ヤドカリの家をなんとか2泊で脱出、なにもないと言われつつ幸福駅を経て南下し、黄金道路を走りました。

【旅93日目】中華の帯広と六花亭のサクサクパイに舌鼓

襟裳岬に出発のはずか・・・ヤドカリ停滞となりました!笑 B級グルメとスイーツを満喫します。

【旅92日目】帯広着、ばんえい競馬で男の勝負!沈没宿ヤドカリへ。

遂に帯広へ到着!スイーツに競馬に豚丼、沈没宿のヤドカリの家・・・。楽しみな魅力が沢山ありました!

【旅91日目】雨の中峠越え!初の2日連続100kmライド。

釧路を駆け抜けて一気に帯広へ距離を詰めます。曇り予報だったのに当然のように降る雨・・・。気合の100kmライドで峠越え!

【旅90日】ハーゲンダッツ牛乳の絶品ソフトクリームとうどんジンギスカン!

霧の根室半島を脱出して南下。途中浜中町で絶品ソフトクリームを食べスパン三世の故郷へ。夜はライハでジンギスカンを食べながら宴会。長距離ライドな1日でした。

【旅89日目】霧の中、本土最東端・納沙布岬へ!

道東はくもりや霧雨ばかり。 野鳥を観察しオジロワシ、タンチョウなどを見て、霧の中最東端・納沙布岬へ到達しました。鈴木食堂でさんま丼も美味しく頂きます!

【旅88日目】カロリーモンスター、やまやスペシャルで満腹!

晴れ、曇り、霧雨とめまぐるしく天気が変わります。なかなか絶景が楽しめず、せめて食だけは!中標津にあるやまやでドカ盛り絶品料理を食べました。

【旅87日目】神々の住む山へ!百名山・羅臼岳(知床富士)登山

知床半島の世界遺産核心地域にある山、羅臼岳に登ります。周囲に人の気配は全くなく、時折漂ってくる獣臭と厳しい道のり。タフな登山でしたがとても充実です。

【旅86日目】知床の神、ヒグマと遭遇

知床横断道路を越えます。知床峠の眺望はありませんでしたが、神・ヒグマと至近距離で遭遇。深い感動のあった1日でした。

【旅85日目】裏摩周湖へ行くも・・・幻想的な神の子池でリベンジ!

裏摩周展望台へ峠越え、そして神の子池、さくらの滝へ行きました。クリオネキャンプ場は温泉に入れて最高!

【旅84日目】雨・霧中の激走。美幌峠を越え、旅人宿 昭栄で鹿パーティー!

雨・霧の中美幌峠を越えて弟子屈にある旅人宿 昭栄へ行きます。3周年記念の鹿パーティー、最高に美味しかった!

【旅83日目】初の本格雨停滞、道東・道南攻略会議

三連休は雨予報。北海道はスッキリしない天気が多いです。旅初の雨停滞をしてダラダラしました。

【旅82日目】網走監獄で北海道開拓の歴史を学ぶ

網走までサイクリングロードを激走。ウニ・いくら・ステーキを食べ、楽しみだった網走監獄へ行きました。

日本一周まとめ

山陰(福岡~京都) 北陸・東北(京都~青森) 北海道 drive.google.com

【旅まとめ No.2】北陸・東北(京都~青森)

【旅18日目】かるたゆかりの地を訪ねて 【旅19日目】大陸へ開けた町"敦賀"と恐怖の峠越え 【旅20日目】福井の百名山 荒島岳(大野富士)に登る 【旅21日目】福井の恐竜フクイサウルスと現存最古の天守閣丸岡城 【旅22日目】東尋坊で足ガクガク、ブルーインパ…

【旅81日目】国鉄の面影を感じながら、初・五右衛門風呂へ!

鉄道の宿から鉄道の宿へ。国鉄時代の香りを感じながら、オホーツク海沿いを走ります。

【旅80日目】向い風を乗り越え、鉄道の宿へ!

宗谷岬を超えて道東に向かいますが、本当に何もない!あるのは向い風・・・。鉄道の宿に泊まるため、100kmオーバーを頑張りました。

【旅79日目】極寒・爆風の最北端 宗谷岬到達!!

本土最北端・宗谷岬への到達は気温14℃、強い向い風の中でした!辛かったけど一区切りとして感動しました。

【旅78日目】礼文島南部探索。ミシュランの地元ラーメンも最高!

昆布のお手伝いをしてミシュランの味噌ラーメンを堪能!名残惜しいですが稚内へ戻りました。

【旅77日目】快晴の花の浮島で、愛とロマンの8時間トレッキング

花の浮島と言われる礼文島をトレッキングします。7月になってもまだまだ高山植物は咲き誇っており、快晴で素晴らしい1日となりました。

【旅76日目】花の浮島・礼文島へ上陸!

利尻島を後にし、礼文島へ移動します。まずは最高峰の礼文岳へ登山。久しぶりの晴れを大満喫しました。(*‘∀‘)

【旅75日目】最果ての百名山、憧れの利尻岳(利尻富士)に登る

北の離島に聳える富士のような百名山、憧れの利尻岳登山。あいにくの天気でしたがお花畑はとても綺麗で、充実した思い出に残る登山でした。

【旅74日目】魅力いっぱいの利尻島1周ポタリング

魅力いっぱいの利尻島一周ポタリン。55kmほどでしたが見所沢山、楽しめました。(*´з`)

【旅73日目】高山植物に囲まれた最高のオロロンライン最終章

どこまでも続くまっすぐな道、両脇には高山植物が沢山・・・遠くには利尻富士。最高のシチュエーションの中、新たな仲間と楽しくオロロンライド!

【旅72日目】オロロンを舐めるな。辛くて仕方のない1日。

雨にアップダウンに変わらない景色・・・オロロンライン中盤戦は辛い1日となりました。