一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅97日目】函館で愛されるデカ盛り、なかみち食堂へ!

7/27(土) 曇り一時雨

 

おはようございます。

昨日夜は眠ると言うより気絶したように倒れていました。

そして朝から身体痛すぎる!と言う訳で数日間は函館に滞在してだらだらする予定。それでは元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

なかみち食堂

ひとまずハラペコのお腹を落ち着けなくては!ということで向かったのはなかみち食堂

f:id:kakkunn1031:20190728123428j:plain

ここは函館五稜郭の近くに昔からあるお店で、函館三大食堂(なかみち食堂・たつみ食堂・みなと食堂)の一つで、デカ盛りが有名なお店。今ならなんでも食べられそう打ぜ!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

頼んだのはNo.1人気のとりから定食、大盛。

f:id:kakkunn1031:20190728123420j:plain

ごはんの量がヤバイ!どんぶりに山盛り、昔話より盛られている!

 

f:id:kakkunn1031:20190728123424j:plain

とりからも特徴的なんです。鳥肉がスライスされて揚げられています。ややサクっとしていて美味しいんです。流石長く愛されているお店です。

肝心のデカ盛りですが・・・かろうじて完食しました。危なかった~( ´•д•`; )

 

・・・

 

ご飯を食べて向かったのがこちら

f:id:kakkunn1031:20190728123430j:plain

お馴染みのミスド!函館のミスドは他地区より安いんですよね(*´з`) デザート替わりに勝手お持ち帰りです。笑

 

しばらくお風呂に入れず水浴びで胡麻化していたので、天然温泉七重浜の湯へ行きます。やっぱりサウナ最高だぜ~!

浴びてダラダラ、夕方になって出ると・・・降臨がパンクしていました。( ´•д•`; )

f:id:kakkunn1031:20190728123437j:plain

げんなりしながら修理します。

 

f:id:kakkunn1031:20190728123433j:plain

タイヤがツルツル!重いものを載せて走るとこうなってしまいますよね・・・。こりゃパンクしてしまうわ。函館・青森にしばらくいるのでその間に前輪・後輪共に交換しないとですね。仕方ない。( ᷇࿀ ᷆ )

明らかなパンク箇所はなくスローパンクだったのでとりあえず空気を入れて数日胡麻化すことにします。本当はしっかり見つけないといけないんですけどね。(*´з`) タイヤと一緒に交換しましょう!

 

夜は寝床でダラダラして眠くなったらおやすみなさい。

函館を有効に過ごすために色々考えないとな~。

 

<支出>

朝食

昼食 1000 なかむら食堂 とりかつ定食大盛

夕食 200 マクド

飲料 211 コーラ 水

酒 159 ビール

買い食い 461 ミズド

観光 100 ラッピステッカー

入浴 500 天然温泉七重浜の湯

洗濯 300

宿泊 函館港フェリーターミナル

使用金額 2931