一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅91日目】雨の中峠越え!初の2日連続100kmライド。

7/21(日) くもり一時雨

 

 おはようございます。

f:id:kakkunn1031:20190721180550j:plain

ライダーハウスあっけしで起床!この部屋をチャリダー3人で使っていました。広いし綺麗で、布団で快適に眠ることが出来、疲れも少し取れた気がします。

 

昨日入った五右衛門風呂。

f:id:kakkunn1031:20190721180555j:plain

北海道で2回も入れると思わなかった!本当に気持ちいい。色々不便なところもあるんだろうけど、家にも欲しいな~。(*´з`)

 

ゆっくり準備をして、自転車が雨に濡れ続けていたので簡単に整備、8時過ぎに出発です。移動日がメインの日になりそう。しっかり漕ぐぞ!それでは元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

・・・

 

ライハ近くのセブンイレブンで朝食を摂って出発!セイコマ以外のコンビニに行くのって随分久しぶりな気がします。セイコマの品質・価格・量のすばらしさを再確認することとなりました。( ᷇࿀ ᷆ )

 

曇り予報だったのですが、雨が降り始めます。はぁ~・・・。諦めて雨具を着て走りましょう。道東を脱出出来たらだいぶ天気は安定するはず!頑張って進みます。

釧路市へ入ります。

f:id:kakkunn1031:20190721180601j:plain

夕陽の中の釧路湿原かな?オレンジが基調のカントリーサインは珍しい気がします。

 

20km毎にセイコマに寄ります。笑

f:id:kakkunn1031:20190721180606j:plain

でも本当にありがたいんです!どこに行っても町の人が入っているし、北海道になくてはならない存在だと思います。

 

午後になって青空が少し見えました。

f:id:kakkunn1031:20190721180611j:plain

太陽の光をしばらく浴びていなかった気がします。本当に気持ちいい!

 

帯広は内陸にあるので、ここまで海沿いを走っていた国道38号線は釧路を過ぎると山を越えていきます。

f:id:kakkunn1031:20190721180616j:plain

100m程度の峠をいくつか越えます。これが最後!

この白線の外側にあるデコボコ、おそらく車が外にはみ出さないように警告だと思うのですが、自転車からすると本当に走りにくいんです。辞めて欲しい。( ;∀;)

 

昨日のロングライドと登坂でおかしくなったげんちゃん(ミネくん)。

f:id:kakkunn1031:20190721180629j:plain

良い感じに顔がてかってます。笑

 

今日は雨もあったし移動がメインだったので写真は少な目です。2日連続100kmオーバーは初めて!観光や地域のものを見ながら旅はしたいので、北海道ならではかもしれません。ですが本当に疲れた・・・。( ;∀;) 目的のみちのえきに着いたときはほっとしました。

 

適当にパスタを作って食べ、テントを張っておやすみなさい。( ´O` ) ~.。o。゚

明日は帯広へ!名物が沢山あるので少し時間を取ってしっかり見たいと思います。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
よろしければ1日1クリックお願いします。順位とテンションが上がります(^_-)-☆<

 

drive.google.com

<データ>

出発地 ライダーハウス あっけし 8:15

到着地 道の駅 うらほろ 17:30

走行距離 102.69

総走行距離 5290.89

平均速度 17.5

最高速度 49.5

獲得標高 666

<支出>

朝食 343 パン カップまぜそば

昼食 300 マクド

夕食

食料品 441 100%ジュース とうふ コロッケ パン

宿泊 道の駅 うらほろ

使用金額 1084