一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅88日目】カロリーモンスター、やまやスペシャルで満腹!

7/18(木) 霧のち曇り時々霧雨 向い風中等度

おはようございます。

昨日はキャンプ場に戻ってみたら霧雨が降っており、夜中降っていました。テントサイトの地面が緩く、ペグが1本抜けていたので水がグラウンドシートの上に・・・テントの床がビシャビシャになってしまいました。朝起きても霧雨だったので乾燥は諦めて袋に放り込みます。

今日は霧の知床半島を脱出する予定です。それでは元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

・・・

キャンプ場でお世話になったケンさん、ケンくんらに別れを言って羅臼市街地へ向けて坂を下ります。下り坂はなんてラクチンなんだ!

羅臼市街も酷い霧でした。ウトロ側はまだ天気が良いんだろうな~、、、羅臼の人は大変だ!

目的地が一緒なので、昨夜一緒に飲んでいた埼玉出身のみねくん(@SoftbankFrantic)と一緒に走ることになりました。北海道に入ってから色々な一期一会が続きます。一人で好きに行動するのも好きですが、こういった出会いも楽しんでいきたいものです。(*´з`)

少し走って知床半島を振り返ると凄い光景です。

雲が物凄い勢いで生成され、知床半島を覆い駆け上がっていきます。

もの凄い迫力。数キロ離れるとこんなにも晴れているのに不思議な地域です。

・・・

今日は移動日、淡々と海沿いを自転車で漕ぎます。

標津町まできて飽きてセイコマへイン。北海道のとよとみミルクコーヒーをがぶ飲みしてだらだらしていると、声をかけていただき差し入れを頂きました。

うまい棒のレアチーズ味!北海道限定でこんなものがあったなんて。知っているうまい棒のように真ん中に穴がなく、チーズケーキとコーンポタージュの間のような味でした。ごちそうさまです!

やまや

標津町からは内陸へ入り、この辺りでは栄えている町、中標津町へ向かいます。そこで大盛りで有名なお店があるので行ってみます。

有名なメニューがこちら。やまやスペシャです。

大盛にするとチキンライスが培になります!

チキンライス、デミスパ、唐揚げ・・・さらに目玉焼きの下にはハンバーグも隠れています。炭水化物にたんぱく質、脂質と野菜以外の全てを摂取!まさに、おとなさまランチです。笑 常にカロリーを必要とする腹ペコチャリダーの強い味方ですね!味はもちろん美味しく、楽勝で完食しました。( ゚Д゚)ウマー

・・・

お腹も膨れ、少し休憩してから再出発します。

この辺りは酪農が有名らしく、牛乳を積んだ車が走っていたり、牛舎があったりと北海道らしい景色が続きます。

こんな看板も!

牛注意の看板と言えば良いのでしょうか?北海道以外では絶対見ることがない気がします。笑

道中は霧が出たりすこーし日が差したり・・・天気はめまぐるしく変わります。その都度衣服を着脱して調整します。面倒くさい。( ;∀;)

登山の疲れもそれなりにあるので、まったりみねくんとくだらない話をしながら漕いでいたら、あっと言う間に目的地の別海町へ到着してしまいます。道は単調で軽いアップダウンの繰り返しという最高にツマラない感じだったので、1人じゃなくて良かったぜ・・・。北海道は都市間が遠すぎて、移動だけになってしまうこともしばしば。さらに天気が悪いと景色も見に行けない。('Д') 北海道の天気には本当苦しめられます。

別海町のキャンプ場は比較的高く、また天気も不安定なので出来たら屋根の下で寝たい・・・などと考えていたら素敵な場所を発見しました。(*´з`)

グラウンドシートやフライシートなど、びしょびしょのものを干しつつおやすみなさい( ´O` ) ~.。o。゚

明日は遂に本土最東端到達の予定です!