一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅93日目】中華の帯広と六花亭のサクサクパイに舌鼓

7/23(火) くもり一時雨

 

おはようございます。朝の写真をまたも撮り忘れた・・・。

今日はだらだらしようと思って起きたら11時、まぁたまには!笑

昼間は帯広観光をして、そこから進むか考えようとしていましたが、、、ヤドカリの家が居心地良すぎるんじゃ!ということで停滞します。(*´з`) 落ち着いて帯広観光しましょう!それでは元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

・・・

 

帯広・・・色々と名物がある都市なんです。

インディアンカレーに、聞いてみると"中華チラシ"という謎の料理がB級グルメとして有名らしい。色々調べてみると、どこが有名かよくわからない!笑 中華の食べ放題も美味しくて有名だというらしく、聞いて知った美珍楼というところに行ってみましたがまさかの定休日。( ;∀;) 東海楼というところに行ってみます。

f:id:kakkunn1031:20190723233443j:plain

1300円でした!ここが・・・ビックリするくらい美味しい!本当に食べ放題のクオリティーじゃない・・・お腹一杯食べました!!

 

六花亭

六花亭はマルセイバターサンドが有名ですが、、、帯広には特別なものがあるんです。大好きなので行ってみます!

f:id:kakkunn1031:20190723233446j:plain

 

賞味期限が2時間なものや3時間・・・まさにここでしか食べられない!

f:id:kakkunn1031:20190723233450j:plain

 

サクサクパイ

f:id:kakkunn1031:20190723233454j:plain

本当に凄い!水分ほぼ0!笑 パリッパリでサクサクなんです。行って良かった・・・。オススメです!!

 

色々と帯広を巡り、必要な物品、食料などを調達してからヤドカリの家に戻って宴会!笑

3階の一室では男の勝負が繰り広げられています。笑

f:id:kakkunn1031:20190723233457j:plain

余裕のりょんくん。去年の10月からヤドカリに沈没している猛者です。( ᷇࿀ ᷆ )

 

f:id:kakkunn1031:20190723233502j:plain

これは朝まで続く予感・・・。笑

ちょっとピリついた雰囲気なので、我々は1階に戻って、バイカー・チャリダー6人でひたすら飲み続けます!色々みんな背景があって話していて本当に楽しい!こちらはこっちで話しながらまったり飲み続けました。(*´з`)

 

2時過ぎになって眠くなってきたので順次お開きに。またねぶたで!

明日は気合で起きて襟裳岬にいくぞー!!おやすみなさい( ´O` ) ~.。o。゚

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
よろしければ1日1クリックお願いします。順位とテンションが上がります(^_-)-☆<

 

<データ>

朝食男

昼食 1300 東海楼

夕食 宴会

食料品 867 餃子 大福 寿司 コロッケ

酒 507 ビール 酎ハイ

買い食い 420 六花亭交通費

宿泊 800 やどかりの宿

使用金額 3894