一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅155日目】台風停滞・・・旅人の休日

9/23(月) 曇り一時雨

 

おはようございます。

台風にかこつけてダラダラ・・・。意外と早く過ぎ去って風雨はおさまっていましたが、折角りょんくんも合流したし停滞!(*´ω`) 住んでいるところも環境も皆バラバラ、次は本当にいつ会えるか、はたして会うことがあるのかもわからない人たち。こうやって交流して遊ぶのも大切な事なのかな~なんて思います。

午前中はお部屋でだべって、そろそろこれじゃいけないな~ということで外に出ます。それでは元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭

 

・・・

 

雨も止んだのでやることはコレでしょう!

f:id:kakkunn1031:20190924192553j:plain

愛車の整備。

 

f:id:kakkunn1031:20190924202158j:plain

皆思い思いに始めます。

 

そして構造が一番単純であろう自分の自転車が苦戦。( ;∀;)

f:id:kakkunn1031:20190924202154j:plain

自分も含めて皆よくわからん!笑 調べながらなんとか前輪のブレーキの交換を行いました。

 

f:id:kakkunn1031:20190924192550j:plain

左が新品、右が交換したもの。ゴムが削れ過ぎて金属が出てきてしまっていました。リムを痛めていたのでもっと早めに交換しておけばよかった・・・。ε-(´・ε・̥ˋ๑) 左右のバランスを取るのに苦労しましたが何とか交換完了しました!('◇')ゞ

 

整備が終わって・・・早めの乾杯!(*´з`)

f:id:kakkunn1031:20190924192558j:plain

 

f:id:kakkunn1031:20190924193631j:plain

いや~今日も楽しい!

 

そして夕飯の買い出しなどして、再び・・・乾杯!

f:id:kakkunn1031:20190924192604j:plain

何度しても良いものです。( ゚Д゚)ウマー

 

f:id:kakkunn1031:20190924202150j:plain

昔流行ったよな~とか言いながら、皆で盃を交わしました。(*‘∀‘)

 

f:id:kakkunn1031:20190924192607j:plain

福島の聖石温泉で持たせて貰った4Lの鏡月がここで尽きてしまいました。大将ありがとうございました!

こうして夜が更けていくのでした・・・。おやすみなさい。( ´O` ) ~.。o。゚

 

さて、明日こそ出発したい!そろそろ自転車を漕ぎたい欲が出てきました。多分二日酔いの予感がするので、朝頑張って考えましょう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
よろしければ1日1クリックお願いします。順位とテンションが上がります(^_-)-☆<

 

<支出>

朝食

昼食 パン

夕食 1800 宴会

宿泊 ほっしゃん宅

使用金額 1800