一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅207日目】まったり屋久島を整理する日

11/14(木) 快晴 暴風

 

おはようございます。とまり木にて起床します。

f:id:kakkunn1031:20191116204937j:plain

昨夜は強い雨が一時的に降ったので、テントなどを乾燥させます。

 

今日は予報では風速18m・・・朝から爆風が吹き荒れていてテントが持っていかれそう!

f:id:kakkunn1031:20191116204941j:plain

ライダーの皆は脱島するらしい。。。自分はこのなか自転車漕ぐの嫌すぎるし、屋久島に未練あったので停滞します!笑

それでは今日も元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

・・・

 

皆の準備が整って記念撮影。

f:id:kakkunn1031:20191116205005j:plain

このメンバーで良かった!年も近いし話も合うし、、、一緒に山も登れて最高!

バイク良いよな~

 

f:id:kakkunn1031:20191116205021j:plain

またどこかで!!

鹿児島から屋久島に来るフェリーが強風の為条件付き運行だったけど、無事着岸出来たみたい。こっそりまた戻ってくることをどこかで期待していたけど・・・。笑 まぁ良かったです!( ᷇࿀ ᷆ )

 

自分は屋久島に来てからずっと動きっぱなし、なかなかに疲労も溜まっていたので近くをうろうろすることにします。

 

屋久島万寿茶

自転車で10分程。行きは気持ちいい追い風でした!

f:id:kakkunn1031:20191116205029j:plain

 

お茶屋さんの抹茶ソフトが美味しいと伺い行ってみます。

f:id:kakkunn1031:20191116205025j:plain

なんと200円でお茶まで付きます!味もしっかり濃くて、滑らかと言うよりややシャーベット状。お茶もとても美味しいです!( ゚Д゚)ウマー

 

・・・

 

帰りにはドラッグストアに寄り道。

f:id:kakkunn1031:20191116205033j:plain

数年前この地区に出来たらしく、他にスーパーがないから皆ここに買い物に来ます。少しの野菜や冷凍豚肉程度なら置いてあるので、本当に便利!自分もとまり木滞在中は毎日のようにお世話になっていました。

 

帰ってしっぽり。

f:id:kakkunn1031:20191116205036j:plain

屋久島産の椎茸。肉厚で美味しい!

 

f:id:kakkunn1031:20191116205040j:plain

余っていた野菜を切ってチャーハンに。

毎日皆で飲んでいたから少し寂しいですけど、そのせいで溜まりにたまったブログを少しでも進めます。笑

 

明日こそはとまり木から脱走するぞ!ほんまに居心地良すぎるわ・・・。おやすみなさい。( ´O` ) ~.。o。゚ 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
よろしければ1日1クリックお願いします。順位とテンションが上がります(^_-)-☆<

 

<支出>

朝食

昼食 どら焼き

夕食 339 チャ-ハン 焼売 椎茸

食料品 198 焼きそば もやし パン

酒 172 ビール

買い食い 200 屋久島万寿茶園 抹茶ソフト

観光 200 ステッカー(とまり木)

宿泊 800 とまり木

使用金額 1909