一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅183日目】みんなのもりからの巣立ち、新たな出会い

10/21(月) 曇り

 

おはようございます。みんなのもりでお世話になっています。

f:id:kakkunn1031:20191022011953j:plain

今日もゆっくり起きて掃除などお手伝いをします。それでは元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

・・・

 

猫の奴隷となrり、掃除機と床拭きをします。

f:id:kakkunn1031:20191022011901j:plain

3日目なのでお互いだいぶ慣れてきて、廊下に出ると鳴いてきたりして本当にかわいいんです。(*´▽`*)

 

f:id:kakkunn1031:20191022011908j:plain

若い1歳くらいの連中は元気でじゃれ合っています。

 

f:id:kakkunn1031:20191022011922j:plain

ウォーリーは澄ましていますが、気づくと近くに座っていたりします。本当に可愛い奴だ。

 

f:id:kakkunn1031:20191022011932j:plain

 

f:id:kakkunn1031:20191022011939j:plain

 

今日も生後2週間のヒロシをネコ部屋に連れて行って慣れるトレーニングします。

f:id:kakkunn1031:20191022011957j:plain

 

f:id:kakkunn1031:20191022012005j:plain

 

f:id:kakkunn1031:20191022012010j:plain

ちっちゃくって産毛が立ってて可愛い・・・。最初はおもちゃにされて怯えていたけど、だいぶ走り回って遊べるようになってきました。連れて帰りたいくらい!笑

 

ホットカーペット気持ち良すぎて猫が集まってきます。

f:id:kakkunn1031:20191022012018j:plain

川の字。一番手前のたっくんとか酷い恰好!笑

 

この日は子猫が誤嚥性肺炎で亡くなってしまい、供養の為に訪れた方がいました。あんなに可愛い子猫が亡くなるのは本当に辛い・・・。でも、もし保護されなかったら恐らくそのまま亡くなってしまっていた命、こんなにも丁寧に育てられ供養され、短い命だったけどきっと幸せだったんだろうな、と思います。その方の過去の話もとても面白くて、なかなか衝撃的でした。( ᷇࿀ ᷆ ) また良い子に出会えたらいいですね。

 

みんなのもりの壁には、今まで来た旅人のサインがあります。

f:id:kakkunn1031:20191022011944j:plain

ガッキーやゴヤくん、かずまくん、ゆうきくんなど会ったことがある人も沢山。皆面白い人ばっかりだったな~!一緒に自分のも書いておきました。(*´ω`)

3日間本当にお世話になりました。テラオカさんやがっくんと過ごすのはとても楽しかったし、興味あった猫とも過ごせて最高でした。「まだいていいよ」と言ってくれるので心揺れましたが・・・また旅が終わってから遊びに来ます!

野良猫だけじゃなく、野良人間(旅人)の保護もしてくれるので、猫好きの旅人は是非訪れてみてください!

 

BASSET CAFE

テラオカさんから面白いカフェがあると聞いて連れて行って頂きました。

f:id:kakkunn1031:20191022012100j:plain

DOG CAFEでBasset Houndという犬種の犬が出迎えてくれます。

店長が1994年に自転車アメリカ横断をした方で、その時の話を色々聞かせて頂きました。携帯もない中で、アメリカという日本と全く違った環境。灼熱の砂漠や標高3000mを超える道路、サソリがテントに居たり、サボテンの棘で1日12回もパンクしたり・・・出会いの話など、とてもスリリングで面白い。特に自分が自転車旅をしたことがあると物凄く引き込まれ、想像できます。羨ましくて行きたくなりますね。笑

 

ビールを飲みながら料理も頂きます。

f:id:kakkunn1031:20191022012041j:plain

ロースカツ。このボリュームで600円!トンカツソースは広島名物のオタフクソースをベースに手作りです。調理のことも少し教えてもらいました。パパっと下処理をして美味しい料理を作り上げてしまうのは本当凄いよな~。料理も出来るようになりたい。(*´з`) ご飯も美味しいし、マスターの話もとても面白い!また遊びにきます!ごちそうさまでした。( ゚Д゚)ウマー

 

実はケンちゃんもチャリダーなので途中で呼び出して一緒に飲んでいました。そして今日もお世話になります。チャリを押してゆっくり自宅まで。3時過ぎまで話しておやすみなさい。( ´O` ) ~.。o。゚

 

明日こそ広島市を脱出して南西へ向かいます。強い気持ちで!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
よろしければ1日1クリックお願いします。順位とテンションが上がります(^_-)-☆<

 

<支出>

朝食

昼食 カレー チーズオムレツ

夕食 BASSET CAFÉ

宿泊 広島ケンちゃん宅

使用金額