一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅182日目】野良人間、ネコの奴隷になる

10/20(日) 曇り一時晴れ

 

おはようございます。みんなのもり、テラオカさんに世話になっています。

f:id:kakkunn1031:20191021135524j:plain

カフェ併設の猫譲渡施設。今も沢山の猫が保護されています。今日はお手伝いしつつ、ココで過ごそうと思います。それでは元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

・・・

 

カーペットをどけて掃除機かけて拭き掃除をして。準備をしていると2組来てくれました。

f:id:kakkunn1031:20191021135526j:plain

こんな目で見つめられたらたまらん!笑

一軒家を改装した家で、保護された猫を飼育、ワクチンや去勢などをして譲渡しています。猫カフェではなくカフェ併設の猫保護譲渡施設、これ大事です。(*´ω`)

 

ここ広島市では避妊手術を無料でしてくれます。

f:id:kakkunn1031:20191021135539j:plain

以前広島市は猫の殺処分数が凄く多かったそうですが、保健所にいる獣医さん達が避妊手術の技術を学び無料で出来るようになりました。無駄になってしまう命を減らす為に大事なことです。旅をしていると野良猫は沢山見かけるし、その度に可愛がり餌をやりたくなるけどグッと我慢。ただ可愛がるだけではダメです。難しいな。( ;∀;)

 

f:id:kakkunn1031:20191021135530j:plain

ホットカーペットを付けると沢山ネコが寄ってきてごろごろ。そして自分もごろごろ。( ´O` ) ~.。o。゚

 

(お昼から飲み始めたりして・・・)

f:id:kakkunn1031:20191021135548j:plain

 

f:id:kakkunn1031:20191021135551j:plain

 

f:id:kakkunn1031:20191021135555j:plain

 

f:id:kakkunn1031:20191021135558j:plain

一緒にごろごろごろごろ。もう猫になりたい。笑

猫飼ってみたいけど、色々と難しいよなぁ~。夜勤や転勤、旅行など色々と天秤にかけて現実的かどうか考えないと。10数年生きるし、安易な気持ちで手は出せないや。でもいつかは!

 

夜は息子のがっくんと自転車整備。

f:id:kakkunn1031:20191021135533j:plain

はるかに自分より知識ある・・・。笑

チェーンなど綺麗にして、フロントディレーラーを調整してもらっちゃいました。ありがとう!

 

がっくんの自転車。

f:id:kakkunn1031:20191021135536j:plain

自分でコツコツ組んでいる自転車。コレで遠出したりしているんだって。年齢は全然違うけどどこに行った、どこが良かったなど色々チャリ旅トークをして楽しかった。いつかおっきなチャリ旅するんやで~!(*´▽`*)

 

夕食を頂いて、広島の地酒も。うまいんじゃ~( ゚Д゚)ウマー

f:id:kakkunn1031:20191021135542j:plain

ラグビーW杯を応援してネコ部屋へ。

 

 

ネコ部屋で遊んでいたら気づいたらホットカーペットが気持ちよくて寝ていました。ε-(´・ε・̥ˋ๑)

f:id:kakkunn1031:20191021135602j:plain

ウォーリーに右腕を舐められてて目が覚めました。猫の舌ってザラザラしているんですよね!ところで、ウォーリーは子供の頃壁の裏に落ちていたところを保護されたからついた名前。テラオカさんのネーミングセンスは凄い面白いです。

 

f:id:kakkunn1031:20191021135604j:plain

オス猫なのに何故かお乳を吸われるたっくん。なぜなんだ。笑

自分の部屋に移動して今度こそおやすみなさい。( ´O` ) ~.。o。゚

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
よろしければ1日1クリックお願いします。順位とテンションが上がります(^_-)-☆<

 

<支出>

朝食

昼食 パン パスタ

夕食 餃子 ピーマンの肉詰め

宿泊 みんなのもり

使用金額