一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅175日目】松山の人気ラーメン店、アジトへ

10/13(日) 晴れ 向い風強い

 

おはようございます。道の駅の裏手をお借りしていました。

f:id:kakkunn1031:20191015021242j:plain

 

f:id:kakkunn1031:20191015021245j:plain

台風19号の影響で風が強く海も荒れていましたが、良い感じに風も防げて快適に眠れました。(*´з`)

今日は松山へ向かいます。それでは元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

・・・

 

気持ちよく晴れていますが風は強く、海はとても荒れています。

f:id:kakkunn1031:20191015021248j:plain

普段穏やかな瀬戸内海がここまで荒れるのは久しぶりに見ました。うねりがどんどん入ってきます。

 

路肩も広く気持ちいい道、本当に何度通っても大好きです。

f:id:kakkunn1031:20191015021251j:plain

 

f:id:kakkunn1031:20191015021254j:plain

ですがこの日は猛烈な向い風。海も荒れてしぶきを上げています。風に乗って潮が飛び、身体にまとわりついてきてとても不快でした。( ;∀;)

 

小さな山を越え、国道56号線に戻ってきます。

f:id:kakkunn1031:20191015021257j:plain

松山まで12km!このあたりまで来るともう見知った道、地図を見なくても進めます。

良く行っていたお気に入りのラーメン屋へ行ってみます。

 

麺屋 アジト

松山にある数少ない次郎系のお店です。

f:id:kakkunn1031:20191015021259j:plain

 

f:id:kakkunn1031:20191015021309j:plain

凄い人気店で、この行列。1時間ほど待って入店します。

 

f:id:kakkunn1031:20191015021302j:plain

店内は狭く8人ほどが座れる程度、店長が1人でやりくりしています。これだけ忙しいのに接客は凄く丁寧で、気持ちが良いです。

 

豚麺大盛 野菜マシ

f:id:kakkunn1031:20191015021306j:plain

次郎のような醤油豚骨の太縮れ麺、味はよりマイルドで上品。とても美味しいです!( ゚Д゚)ウマー 自分は次郎より好き。福岡にも次郎系の美味しいお店は少ないし、久々行きたかったので満足。(*´ω`) 御馳走様でした。

 

その後大阪さんと別れ、松山で働いていた時の同僚宅へ。子供も大きくなっていて可愛いな~!仕事も頑張っていてメチャ充実している。いいなぁ~。友人の頑張りは刺激になる。

今日も向い風が強くてしんどかった・・・。夜は少し飲んでおやすみなさい。( ´O` ) ~.。o。゚

 

明日は石鎚山登山!風がおさまり天気がいいといいな~!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
よろしければ1日1クリックお願いします。順位とテンションが上がります(^_-)-☆<

 

<データ>

出発地 道の駅 ふたみ 9:15

到着地 松山友人宅 14:00

走行距離 26.62

総走行距離 9542.17

平均速度 16.2

最高速度 34.3

獲得標高 193

<支出>

朝食

昼食 940 豚麺 アジト 豚麺大盛

夕食 298 チキン南蛮弁当

飲料 145 午後の紅茶ミルクティー

食料品 742 パン おにぎり ナポリタン コロッケ

酒 318 ビール

宿泊 松山友人宅

使用金額 2443