一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅186日目】豪雨から逃げろ!

10/24(木) 雨

おはようございます。夜中からなかなか強い雨が降っていましたが、広い軒下のお陰で濡れることなく寝ることができました。(*´з`)

今日は昼頃から強い雨の予報。それまでに様子を見て移動してしまいたいと思います。それでは元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

・・・

ここの道の駅の外観。

これほど雨に強い道の駅は久しぶり。旅人目線で見るとテンション上がってしまいます。笑 道の駅が開く前に邪魔にならないよう撤収します。

雨が小康状態になるのを待って・・・としていたらほぼ止みました。(*´▽`*) ここがチャンスとばかりに出発します。

この日は街中を25kmほど走り、いちこさん(@tabirider555)に会いに行きます。ねぶたで会った2017-2019年ライダーで、釣りをしながら日本一周していたなかなか個性あるライダーです。山口と福岡で近いし、もっと話したかったので会えて良かった!

宇部で最近出来た人気のラーメン屋に昼食を食べに行きましたが・・・まさかの臨時定休日。 "臨時" ってなんやねん!最早旅あるあるですね。( ;∀;) 仕方ないのでラーメン食べたい欲を抑える為に隣のコンビニでラーメンを食べました。笑

夜まで家で色々話して、去年北海道苫小牧で震災があった時の様子など聞きました。斜里のクリオネに居たらしいですが丁度鮭釣りのシーズンだったらしく、食材は沢山あったみたい!電気止まった程度で皆楽しく停滞していたのだとか・・・。旅人強いなぁ。( ᷇࿀ ᷆ )笑

ナマステ 宇部

夜はお勧めのカレー屋へ。

チーズナンがチーズたっぷりで美味しい!普通ナンとスープバーがおかわり自由でお腹もイッパイ。美味しかったぁ~!

インドやネパール系の方がされているカレー屋って、本当どこに行ってもハズレなく美味しいよな。定食屋はバラつきが大きいのに不思議。(*´ω`)

夜は元日本一周ライダーのしているバーへ行ってみましたが・・・定休日!!なんの呪いでしょうか・・・。仕方ないので家で飲みながらまったり。

北海道まわった旅人が大好きなSAPPOROとゴールデンカムイ。初めて見るけど皆オススメするだけある!あ、ここ行った~という場所やアイヌの文化がミックスされていて良いかも!3時頃まで話しておやすみなさい。( ´O` ) ~.。o。゚

明日はラーメンリベンジ、下関まで行きたいな~!