一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅110日目】青森を後にし、基地の町三沢市へ

8月9日(金) 晴れのち曇り

おはようございます。

あおもり健康ランドで起床、朝からもう一度風呂に入って準備万端!いよいよ青森を後にします。それでは元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

・・・

ねぶた後なので花笠でドレスアップ!

オシャレな自転車になりました。笑

だらだらと青森市内を抜けていきます。

エヴァンゲリオンのNERV青森支部が。ここで何を企んでいるのだろう・・・。笑

初号機のねぶたがあったのは関係あるのかな?

最後に自転車屋Blue Daysに挨拶へ行きます。

自転車を見てもらって、沢山話して凄く良い時間を過ごさせてもらいました。今は旅を楽しみ、戻ったら人生の歩みを進めていこう、凄く前向きになれた気がします!お世話になりました。(*´▽`*)

スーパーを見つけましたが、名前がラ・セラ。ねぶたっぽい!

少し寂しい気分になります。( ᷇࿀ ᷆ )

みちのく食品

国道4号線沿いを走っていると小腹が空いてきます。車が沢山停まっていたので、気になって入ってみました。

ラーメンセット550円を注文。

醤油ベースで、お値段通り、無難なお味でした。( ᷇࿀ ᷆ )

一度通った道。

浅虫温泉を通って行きます。海水浴をしている人が沢山、青森の短い夏を楽しんでいます。この日は太陽が出ると暑く焼けるよう、海に飛び込みたい気持ちを抑えて自転車を漕ぎます。

南部藩津軽藩の境を表す四ツ森。

ここを通ったのも2カ月前。道路脇も緑がだいぶ濃くなって夏らしい景色になってきています。同じ道でも季節を変えて走ると新鮮で楽しめます。

・・・

途中、ねぶたで知り合ったユメトと再会、一緒に三沢市へ行きます。

近づくに連れ、戦闘機が飛ぶ爆音が聞こえてくるようになってきました。

米軍基地専用線。米軍基地に隣接する商店街の裏に廃線を見つけました。かつて三沢基地にジェット燃料を輸送する専用線三沢駅から延びていたそうです。街中でも外人をよく見かけ、基地の町ということを実感します。

ライダーハウス 338

今日はライダーハウス338に宿泊。ヤドカリの家で知り合った人に教えてもらいました。本州でもライハに泊まれるなんて!ワクワクしながら向かいます。

シジミのバターソテーなど、お酒のアテを作ってくれました。

北海道のライハの話になり、稚内のみどり湯の話を。

うちにもミラーボールあるでとのことで、松山千春 大空と大地の中でを適当に歌います。笑

オーナーのアキラさんは凄く愉快で、自分で色々作ったりして人生を謳歌されている感じがする!埼玉からのライダーさんも交えて夜まで騒いでいました。(*´з`)

適当にお開きになっておやすみなさい( ´O` ) ~.。o。゚

明日は雨?朝起きて天気を見て予定を考えようと思います。