一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅166日目】新たな出会いと旧友との再会

10/4(金) 雨のち晴れ

おはようございます。

新居浜の無料キャンプ場でまったり起床します。最近は夜中2時頃、本当に冷えてくるようになってきました。シュラフなしで寝ていると寒くて目が覚めるくらい。秋の訪れを感じます。

朝7時頃に結構な雨が降ってきてビショ濡れになってしまったので、まずはテントを乾かすことからスタートです。それでは元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭

・・・

今日はそれほど距離がないのでまったり漕いでいきます。幸いすぐに晴れて日差しは強いくらい!無理せずに行きますが愛媛は走りやすい!気持ちよく20kmほど進みます。

炭鳥庵

早めの昼食に向かいます。美味しくてしっかり食べられるカレー屋があると伺い、行ってみました。

カレー屋って、どこに行ってもハズレがない気がします。(*´з`)

ランチセットを注文。

その日のカレーにチキンライス、サラダバー、沢山種類のあるナンが食べ放題で890円。カレーは間違いなく本当に美味しいです!これでこの値段は絶対にお得。

ナンも沢山種類があって、デザーt系のナンまで。。。食べ過ぎてしまうくらい食べました!笑

本当美味しいし大満足。近くにあったら間違いなく通いそうです!ハラペコなチャリダーやグルメな人にもお勧めなお店でした。( ゚Д゚)ウマー

・・・

さて、今日は特に観光は予定していないので香川の友人の家に向かおうと思っていました。が、途中の道の駅でチャリダーを発見!軽く挨拶をして・・・と思っていましたが意外と話し込んでしまいました。

フランスからホリデーで日本に来ていたレオ。関西空港に到着して和歌山から徳島入り、四国を自転車で一周しています。結構日程に余裕があるんだ~とか言っていましたが、話の流れから一緒に・・・みたいになって。友達に確認してみたら「全然いいよー」と二つ返事。いや、皆軽すぎる!笑 自分の周りって、有難いことにこういった友人がとても多い気がします。

一緒に40kmほど漕いで・・・。前を漕いでもらった時とか平坦早すぎ!普通に20km後半で引いてくれます。危うく千切られそうになりながらついていきました。(゚Д゚)

友人宅に到着して、後ろから見ていて後輪がフレていたよ~と直してくれるレオ。

いや、イケメン過ぎる!メルシー!(*´з`)

松山で働いていた時の同僚夫婦の家にお世話になります。

レオとお互いの荷物を見せ合いっこ。救急車の運転手をしているだけあって医療品は充実しています。自分なにも持っていない・・・。笑

これまでヨーロッパ諸国や台湾などを旅してきた凄いヤツです。海外を旅すると保険も怪しいし、ある程度自分でなんとかする必要があるんですね。

亭主が仕事から帰ってきて夕飯へ。

久しぶりの焼肉。

まずは乾杯!

英語は皆母国語じゃないので・・・気合でなんとかします!笑

それぞれの文化の違いや住んでいる場所、アドレスなど色んな情報を交換します。フランスはホリデーで休暇が年5週間もあって、それでさらに日本の物価が安く感じるくらいの所得があるらしい。そのような情報ってネットなどで見たことはあったけど、実際に初めて聞くと凄く重くのしかかってきます。日本ってもう明らかに先進国じゃないよな。。。日本を旅して日本のことがさらに好きになったけど、どうしようもない変え方の分からない現実。思う所は色々とあるけどモヤモヤします。

そして実は同い年だったことが発覚・・・凄い奴だ。今は日本に良い思い出を沢山作って欲しい!そしていつかフランスに会いに行きたいな~。

家に帰ってからも善通寺名物の堅パンなどをつまみに乾杯。楽しく飲んで語っておやすみなさい。( ´O` ) ~.。o。゚

明日は久々の登山!なかなか寝付けないぜ。Σ(•̀ω•́ノ)ノ