一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅131・132日目】辛辛魚つけ麺を食べ、実家でまったり

8/30(金) 雨のち曇り

 

おはようございます。

日本一周仲間のろっくん宅でお世話になっていました。流石全国300杯以上のラーメンを食べた男、美味しいラーメンへ連れて行って貰いゆっくりしました。

今日は東京に入り、久しぶりに実家へ寄ろうと思います。それでは元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

・・・

 

ろっくんが朝ごはんを手際よく作ってくれました。

f:id:kakkunn1031:20190901142044j:plain

 

f:id:kakkunn1031:20190901142047j:plain

栄養たっぷり!( ゚Д゚)ウマー

夕方までダラダラしながら色々と話し、有意義な時間を過ごす事が出来ました!また近々お会いする約束もしてお別れです。お世話になりました!

 

15kmほど漕いで東京の実家へ。しかしこの辺りは道路がぐちゃぐちゃ。住宅が入り乱れていて相当細い道を通らないと抜けられません。何度も地図を確認しながらなんとか到達しました。そして、そんな住宅街を抜けたので東京の看板はありませんでした。( ´•д•`; )

 

暗くなる頃実家へ到着、飲んだりしながらゆっくり過ごしました。数日体制を整えて疲れを取り、旅後半戦へ出発しようと思います。

 

・・・

 

8/31(土) 晴れ

 

おはようございます。実家で9時ごろ、だらだらと起床します。旅をしている訳ではないですが、家を出てからということで日数は進めようと思います。

 

麺処 井の庄

カップラーメンにもなっている有名なラーメン店が地元にありました。いつ出来たのだ・・・。気になるので行ってみます。

 

f:id:kakkunn1031:20190901180049j:plain

地下1階にあるので階段を下りていきます。auは電波が入らなくなるので注意!

 

f:id:kakkunn1031:20190901180032j:plain

11時30分頃行きましたが、ギリギリ座ることが出来ました。

 

辛辛魚つけ麺 特盛 辛さ普通

辛いのはやや苦手ですが、折角なので注文します。

f:id:kakkunn1031:20190901180039j:plain

ガッツリ赤いのが乗っているぅ~!!

豚骨魚介のドロっとしたスープでとろみとコクがあって美味しい!が、辛いっ!!( ´•д•`; )

 

f:id:kakkunn1031:20190901180042j:plain

魚粉と辛みを溶かしながら、中太麺を漬けて食べます。いや~辛い・・・。やっぱりからいのは苦手かもしれない。笑

特盛はスープのおかわりも出来ました。途中で胃が痛くなってきましたがなんとか完食!個人的には普通のつけ麺の方がいいかもしれないです。ε-(´・ε・̥ˋ๑)

 

食べているうちに10人弱の待ちが出来ていましたが、13席程度ありますし回転は早そうです。

 

・・・

 

お腹一杯でなんとか自転車を漕いで帰宅します。夜は弟夫婦も交えて地元へ飲みに行きました。(*´з`) 地元にも新しくて良い店が沢山出来ているな~!また遊びに来たいです。

 

9/2に家を出ようかなと予定しています。しばし休憩!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
よろしければ1日1クリックお願いします。順位とテンションが上がります(^_-)-☆<

 

<データ>8/30

出発地 ろっくんの家 17:30

到着地 実家 19:00

走行距離 14.15

総走行距離 7221.36

平均速度 15.4

最高速度 34.9

獲得標高 75

<データ>8/31

出発地 実家

到着地 実家

走行距離 7.27

総走行距離 7228.63

平均速度 14.9

最高速度 30.1

獲得標高 26