一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅108日目】ねぶた祭最終日、灼熱の昼運行!

8月7日(水) 晴れ

 

おはようございます。今日はねぶた最終日!昼運行の日です。熱中症になったりしないよう、気を付けなくては!それでは元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

 

・・・

 

昼運行は13時から始まるので、11時に全体ミーティングがあります。それに合わせて衣装を準備します。

f:id:kakkunn1031:20190808162104j:plain

f:id:kakkunn1031:20190808162017j:plain

昼運行はある程度着崩したり、水鉄砲など持ち込むことができます。

 

f:id:kakkunn1031:20190808162020j:plain

快晴!そしてとにかく暑い!!

 

ヤドカリ村の皆で集合写真。

f:id:kakkunn1031:20190808162031j:plain

f:id:kakkunn1031:20190808162028j:plain

 真ん中の人はヤバイ人です。この格好で跳ねます。笑

 2019年はこのメンバーで遊んで飲んで・・・楽しかったな~!

 

出発前の全体ミーティング。

f:id:kakkunn1031:20190808162049j:plain

裏でパタリンピックが開催されていました。ボットン便所で用を足す時、何回パタパタするかを競うくだらない競技です。優勝は40回!膀胱は一体どうなっているんだ・・・。笑

 

とにかく暑くて日陰に長く・・・体力を温存します。

f:id:kakkunn1031:20190808162052j:plain

本当に水が命綱。水鉄砲でかけてくれる人は皆のヒーローです。笑

 

そしていよいよ・・・。

f:id:kakkunn1031:20190808162056j:plain

 

f:id:kakkunn1031:20190808162059j:plain

普段はカラス(乱入して暴れる若者)が使う笛も使って、サークルを作ったりもします。とにかく跳ねて叫んで、昼は昼の楽しさがありました!

周り終わると皆で板金に入れてもらっているので、板金コール。太鼓や笛、ねぶたを運行する人たちと称え合い、来年に向けての準備が始まります。ねぶた祭は観光で行ってみ参加出来るので、絶対に参加した方がいい!これから旅をする人がもしいたらこれほど旅人と会ったり話す機会もないし、是非ねぶた祭は行くよう予定を立てて見て下さい。(*´з`)

 

・・・

 

洗濯・風呂を終わらせ買い出し、宴会へとなだれ込みます。

f:id:kakkunn1031:20190808162023j:plain

 

f:id:kakkunn1031:20190808162025j:plain

このビールの美味しいこと!

 

 

f:id:kakkunn1031:20190808162035j:plain

焼き肉をして飲んで騒いで。色々な人と交流出来て凄くいい思い出になりました。

 

裏ではねぶた祭の後夜祭がやっていました。(写真はゆっきー提供)

f:id:kakkunn1031:20190808162038j:plain

f:id:kakkunn1031:20190808162042j:plain

f:id:kakkunn1031:20190808162045j:plain

花火をバックに、優勝したねぶたが海上を運行します。

疲れ果てて、早く飲みたいのでヤドカリ村から行く人は少なかったですが、とても綺麗。

 

 

ガッツリ夜を楽しみ、気づいたら外でそのまま寝ていました。( ´•д•`; ) 雨が一瞬パラついたのでなんとかテントに逃げ込みおやすみなさい。( ´O` ) ~.。o。゚

 

明日は1週間いたキャンプ場から撤収です。皆と別れるのは寂しいけど、新たな旅の出発です!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
よろしければ1日1クリックお願いします。順位とテンションが上がります(^_-)-☆<

 

<支出>

朝食

昼食

夕食 1404 宴会

買い食い 151 アイス

宿泊 青森ねぶたサマーキャンプ場

使用金額 1555