一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

【旅101日目】大きくて広い北海道を脱出!暑い青森へ海峡を渡る。

7/31(水) 曇り一時晴れ

おはようございます。今日は北海道最終日!約1か月半・・・本当に大きく広かった北海道が終わってしまいます。しんどいことも楽しい事も沢山あったので、なんかぽっかりと虚無感が。( ;∀;) さて、元気にいってみよー୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

お昼ごはん、最後に何食べようかな~と考えつつ、オススメされていた食べ放題に行くことにしました。

焼肉番長。安価で美味しくて、お寿司も食べられるらしいとのことで、しっかりタンパク質を摂取しに行きます。

北海道脱出組が続々と函館に集まって来ており、4人で行きました。大人数って久しぶり!ワイワイ好きなものを好きなだけ食べるのは良いものです。

お肉は食べ放題にしてはまずまずといった感じ、お寿司は流石函館!イワシやタコもあって美味しかった~(*´з`)

お昼過ぎのフェリーで函館を後にします。また来たいよ~!!

最終日だけは久しぶりに晴れました!本当に天気悪い日が多かった。。。

函館-青森のフェリーは青函フェリー津軽海峡フェリーがあるのですが、自転車を載せると青函フェリーの方が2000円程度お得!ターミナルの位置が違うので注意が必要ですが、こちらがオススメです。

4時間弱で青森に到着。もう夕方ですね。しばらく本州にお世話になります!

青森は風が強かった~!

テントを張って買い出し、夜はまったり宴会!

ライダーのりょんくんが飲食で働いていたこともあるので、軽く料理を作ってくれました!バイクは色々詰めるしキャンプが充実して羨ましい。バイク旅も良いなぁ。

流星群が見えるということで、久しぶりに晴れた空を眺めていましたが、港の光が明るくてイマイチでした。( ;∀;)

うっすらと天の川が見えているのかなぁ?肉眼でおmギリギリわかるかどうかっというところでした。

最近思うのは、自転車旅をしてても何かが大きく変わることはない気がする。色々と影響を受ける出会いというのはあるけれど、そこから何を学びどう考え、結局最後には自分から行動しなくてはなにも変わらない。まぁやり通さないとわからないですね!

青森は思っていたより暑い!バテないように気を付けながら楽しんで行きましょう!おやすみなさい( ´O` ) ~.。o。゚