一歩前へ

ゴリ旅 酒好きのアラサーが自転車で日本を旅します。2019/04/22福岡発反時計回り

はじめまして

日本の魅力をもっと知りたくなり、福岡より旅に出ます!

 

社会人として働いていましたが、ここ1年ほど何のため何故働いているのだろうと、苛立ちにも似た感情をずっと抱いていました。

死ぬ時、それは今この瞬間かもしれないし、運よく長生きするかもしれないが、自分の人生を振り返って本当に満足出来る人生だったと言えるだろか。

そう思ったときにふっとこれまでの人生を振り返り、本当にやりたいことを見つめなおしたくなりました。そして端折りまくると、それには旅だろうと。(笑

車やバイクでは味気ないし、やっぱり外の空気を感じて汗を流してみないとわからないものは必ずあると思い自転車を選択してみました。自転車好きですし。単純ですw

 

自分なりの旅の定義としては、全都道府県を一筆書きで通過することとしたいと思います。その中で日本の良さ(伝統・文化・自然)に触れ、出会うであろう人々と語り合い、時には飲み(笑)、見聞を広げれたらなと思います。

 

現在絶賛準備中(主に保険や年金関係w)で、出発は4月下旬の予定です。

半年くらいかけて、反時計回りにのんびり旅したいと思います。準備の様子もそのうち上げられたら・・・。

 

今日はこの辺で。

今後もお付き合い頂けましたら幸いです。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村